ブログ|霊能者による霊視、チャネリングで前世、守護霊、呪詛、波動のチェックと解決のスピリチュアルカウンセリング

ブログ

スピリチュアルカウンセラー 蓮 美咲(レン ミサキ)のブログです。

正統そうな価値観と自分らしさ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。

繋がって解決する専門家

蓮美咲です。

人は、多くの場合自分の価値観で話をします。

それは、悪いことではありません。

むしろ自分の軸があるという意味ではいいことだと思います。

いつも正しいことを言っている人っていませんか?

何か、自分が話したときに

「変」「おかしい」と言われてしまう事はありませんか?

私が間違っているんだから

相手は正しいんだからいいんじゃない?


そう思いがちですよね?


しかし、その正しい意見って人を助けることもあれば

時には、苦しめてしまう時もあるのです。

もちろん、誰が悪いという話ではありません(*^ー^)ノ


しかし、変と言われたことに違和感を持ったらどうしますか?

この違和感を持ったときに、自分が変なんだし

と結論付けて納得してしまいますか?

その違和感の正体は、何なのでしょう。

 
その場合の多くは、心で納得していないサインを出している

そういうこともあるのだと私は思うのです。

「理屈ではそうかもしれないけど」

「正論かもしれないけど」

もし、そのように感じていたら、

是非、自分の感覚を大切にしてください。

ここで、そう思っても自分が変なのよね

と無理に結論付けてしまうと

自分自身の考え方・感じ方を自ら否定してしまうことにも

なりうると思うのです。

例えば、私は26歳という年の差を越えて結婚しました。

人によっては「それは変。そんな年上の人を好きになるなんて・・・」

という見方もあります。

あっても当然だと思いますし、多くの人はそう考えると思います。

その考えを否定しません。

だって、そう思っても不思議じゃないから。

そう思うよね~と受け取ります。

ただ、私にとっては「好きになった人がたまたまそうだっただけ」

ということなんです。

変な女だと、とる人もいるかもしれないけど、

だからって私は変な女なんだとは思いません。

私のエピソードは極端な例かもしれませんが、


人は、どこに立ち位置をおいているか

そして何を大切にするかで

価値観や事実の見え方は変化するものだと思います。

こういう心が納得いしないときに、どちらかの意見に

決める必要はないと私は思うのです。

こういうときこそ、人と自分は違うということです。

自分と人が違う考えでも

尊重することは可能です。

尊重しようとするあまりに、違いを感じるのに

無理に、そこへいくことは必要ないのです。

それが、たとえ正しい意見(考え)であっても

自分が違うと思うのなら

自分にとっての心が納得するものではないのだと

私は思うのです。

人はどうしても正しい価値観には抵抗しがたいものです。

それでも心が感覚が違和感を覚えるのなら

何に違和感を感じているのか考えてみてもいいと思います。

意外な自分らしさを発見することに繋がったり

精神的な自立に繋がったり

いろんなことが見えたり

自分の軸が見つかったり

こういうことから、そういうことが起きる

多々あることだと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


参考になりましたら幸いです。
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamiyuikoubou.com/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする
サイトマップ/特定商取引法に基づく表記/プライバシーポリシー/免責事項 »