ブログ|霊能者による霊視、チャネリングで前世、守護霊、呪詛、波動のチェックと解決のスピリチュアルカウンセリング

ブログ

スピリチュアルカウンセラー 蓮 美咲(レン ミサキ)のブログです。

巡り合わせ 善因善果と悪因悪果

| コメント(0) | トラックバック(0)

$蓮美咲のスピリチュアリティブログ



日本には、善因善果悪因悪果という言葉があります。

お聞きになったことはあるでしょうか?



善因善果の意味は、

よい行いをしていれば、いずれよい結果に報いられるということ。


悪因悪果の意味は、

悪い行為には、必ず悪い結果や報いがあること。



因果応報という言葉と類似していますよね。


そう、運気や波動を落としている多くの理由の中に、

この善因善果と悪因悪果のことが深く関わっていることがあります。



誰でも、生まれてからこのかた、いいことしかしてません。

・・・という方は少ないと思います。




そして、悪因あるところに、悪果がやってくると運気は落ちます。


しかし、悪因あるところに必ず悪果を生み出すかどうかは、

実はいくらでも変えられるんです。



なぜかというと、悪果は悪因をそのままにしておくかどうか

そこに、関わってくるのです。



あぁ、よくない事をしたな・・・

そう感じた時に、どう向き合うかがとっても大切。

自分の行いを見て、こうされたんだから仕方ないし・・・

○○のせいだよ。


そういう時もあるでしょう。

巻き込まれることも。仕方のなかった時も。


しかし、その結果を見て、それだけを見ていたら悪果は逃れられません。

もし、本当に自分が悪くないのなら、自分に降りかかりそうな悪果は、

なおさら、避けたほうがいいでしょう?

次からは、繰り返したくないからと決意して

自分の反省点を見つめるかどうかなのです。



反省をして、自己を見つめて、繰り返さないと決意する。

そして繰り返さないための解決策を講じる。


これが、責任をとるということです。

誰か、犯人捜しをして、追及して終わりでは、

責任をとるということではなくなるでしょう。



逆に、今度から、そうならないように気をつけよう。

そう、自分の行動を反省することが叶ったら、

そこで、悪果は消えていくでしょう。



なぜなら、向き合って変わっていくのであれば、

悪果は必要ないからです。


そして、今世において

魂の決めたことや、過去の行いによって

自分には関係のないことで悪果に苦しめられている人が

とても多いのも事実です。


※このお話の例外として

魂の過去の悪因悪果を受け入れすぎて幸せになってはいけないと

思い込んでいる方もいらっしゃいます。



魂の影響は凄まじいものがありますから(^_^;)



私たちは、今世を幸せに生きることは皆に平等に

与えられているものだと信じています。


だからこそ、過去世からの悪果を解消すべく


悪因を探し当て、

解放してしまうのです。


私も悪因悪果を手放した一人です。


最近、美咲さんの文章は優しい。と言われるようになりました。

変われば、変わるもんなんですね。

幼いころは、優しい子と言われ、

霊能者になるころには、怖いと言われ、

今、また優しいと言われるようになりました。


生きていく過程で、多くにとらわれ、

その、とらわれから悪気はないのに、

悪因を生み出していって(T_T)

多くを手放し、やっと自分本来の姿に戻った、

そういうことでしょうか(*^_^*)

そうしたら、いいことが起きる連鎖の中にいるような気さえします。



これは、悪因転じて善因善果となったのだと思います。

災い転じて福となるとは、このことなのではないでしょうか。



悩みは、自分に合う方法で解決するのが一番です(*^_^*)

過去世や、とらわれを解放しなくても解決する方も

たくさんいらっしゃいます。


しかし、どこへ行っても解決しなかった。

いくら、今度からは気を付けようと思っても、またやってしまうことが在る

今まで原因がわからなかった。



そう感じる方は、駆け込みカウンセリング(コラボ)を

オススメします(*^_^*)


もし、何かありましたら気軽に無料相談から、どうぞ。





●お知らせ●




無料メール相談専用のメールフォームができました。

メールフォームURLは↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b712be86220020 





こちらのhttp://www.el-aura.com/


スピリチュアルと女性にメッセージを与え続ける

TRINITYという雑誌のWEB上にて

『恋・仕事・美しさ~輝く幸運体質を手にする波動とスピリチュアリティのコツ』


連載中です :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kamiyuikoubou.com/mt/mt-tb.cgi/175

コメントする
サイトマップ/特定商取引法に基づく表記/プライバシーポリシー/免責事項 »